お知らせ・新着情報

「福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部」からのお知らせ

福岡県からお知らせ
記事掲載日:2021年07月12日

「福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部」からのお知らせ

【県民の皆様へ】感染予防対策への取組みをお願いします。
県民の皆様には、自分、家族、社会を守るため、引き続き、次の取組みをお願いします。
〇外出については、目的地の感染状況に十分注意を払うこと、各人による感染防
 止策を徹底すること、感染防止策が不十分な場所への外出を避けること。
〇新しい生活様式の実践
〇催物(イベント等)の開催にあたっては、徹底的な感染防止策を講じて開催す
 ること。
〇施設について、開業する場合には、「四方を空けた席配置」、「客の入れ替え
 時の適切な消毒や清掃」など、施設類型ごとに示す適切な感染防止対策を確実
 に講ずること。
〇在宅勤務(テレワーク)、ローテーション勤務、時差出勤、自転車通勤など、
 人との接触を低減すること。
〇医療機関等への適切な相談

取組みの詳細については、こちらをご覧ください。
■福岡県新型コロナウイルス感染症一般相談窓口(24時間受付)
 TEL:092-643-3288  FAX:092-643-3697
県民の皆様向けの支援・相談窓口
事業者の皆様向けの支援・相談窓口
■福岡県の「新型コロナウイルス感染症」についての情報は、ポータルページをご覧ください。

「福岡県新型コロナウイルス医療従事者応援金」のご協力をお願いします。
福岡県においては、医療の最前線で奮闘されている医療従事者の方々に対し、感謝と応援の気持ちをこめて「福岡県新型コロナウイルス医療従事者応援金」をお渡ししたいと考え、5月11日から寄附口座を開設し、寄附を募っております。
皆様一人一人のあたたかい応援が医療を支える方々の大きな励み、力となります。皆様のご協力をお願いいたします。
詳しくは、福岡県のホームページをご覧ください。